お役立ち!おすすめ着物購入6サイト

着物の豆知識

ホーム > 着物の豆知識

不要になった着物を処分する方法
昔、着物については嫁入り道具であり、資産として扱われていました。
しかしながら、遺品整理並びに着なくなった振袖など、今の世の中不要になった非常に古い着物の処分に頭を悩ませている人も多いです。<……

着物買取専門店利用のメリットと買取方法の特徴
一般の人がタンスにしまった非常に古い着物をリサイクルしようと感じたときに、どういう方法を取ればいいのか知識がないケースは多いと考えられます。
リサイクル方法としては、知り合いの人に譲ったり、リ……

着物の持ち込み買取のメリットとデメリット
着物の持ち込み買取に関してはプラス面とマイナス面があります。
ですので、活用する前に内容について把握しておいた方が賢明と言えます。
着物の買取そのものも適正な選択を行わないと損失を被……

知っておきたい古い着物の処分方法
祖母の物や実家の納戸より見つけられた非常に古い着物や帯が、好みにマッチしなかったり、古過ぎてシワなどが深刻で着用不可能な場合、どういったやり方で処分するのが良いのか悩む人は少なくありません。
……

着物買取専門店を利用するメリット
行き届いた買取価格、あるいはストレスフリーの対応そして、査定員の専門性や誠実なサービスといった部分で着物買取専門店は、高い人気を誇っています。
ユーザーの声としても、問い合わせのタイミングから……

雨の日の着物に合わせたいお役立ち草履のウレタン草履や雨草履
着物を着用する日が雨降りになった場合、雨の日対策はまずは足元からすることです。
草履も着物に合わせて選びますし、気に入ってるデザインやカラーであればなおさら、雨水や泥で汚れてしまっては困ります……

着物は中古商品に注目する事も大事です
着物に興味を持つ方の中には、着物を買いたくても欲しい物は値段が高く、なかなか購入する決断ができない方もいます。
着物の買取サービスも注目を集めており、着物を着る機会がなくなった方が、捨てるので……

着物は着付け教室で学ぶ事もできます
日本の文化として、着物に注目する方は多く、外国人観光客も着物を着る事に興味を持って、旅行の計画に入れる方もたくさんいます。
着物を着る機会を作れるように、レンタル・サービスもありますし、写真ス……

着物にはいろんな楽しみ方があります
着物が自宅にある方も多く、着付けを親に教えてもらう方もいますし、着付け教室に通って、自分で着付けを学ぶ方もたくさんいます。
若い方の場合、着付けを親も知らないため、自分で学ぶ事を考える方も多く……

1

TOPへ戻る